就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

社会との交流事業

  5月23日、行橋市にある地域活動支援センター美夜古と
 
 大分県城島高原パークへ交流バスハイクに行って来ました。
  行きの車中では、隣の人は初対面で緊張の顔でこわばって
  
 いましたが、他己紹介や職員苦心のゲーム{似顔絵描きや
 体を使ったスキンシップ}でちらほらと笑顔が出ていました。
  
 スムースな会話は難しいものです。
  城島高原パークではグループ対抗の頭と体力を
  
 使っての迷路脱出です。優勝チームには景品ありです。
  
 負けられません。
  その後はグループで話あって、観覧車に、ジェットコースターで
 絶叫、まだまだ乗りたいものがあったようでしたが、残念ながら
  
 時間切れとなりました。
  
   帰りのバスは、皆さんお疲れ気味でしたが、交流バスハイク
  
 ですもの寝かせません。ゲームの続きが待っています。
 
  人と知り合い、会話が楽しめるまでは、まだまだ時間が
 
 必要だと思います。でも、ひとりでも顔見知りになれば大成功です。