就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

梅雨入り

梅雨入りしたと言うものの・・・
雨はあまり降りませんが蒸し暑い日が多くなりました
蒸し暑くなると体調不良・イライラ・精神的な不調を
訴える人が出てきます
暑くなる前に体力をつけて夏を乗り切りたいとおもいます
(創作的活動)
今月もバトミントンとボールを2~3個使ったドッジボールと
縄跳びをしました
それと新しいメニューを取り入れてみました
後ろ向きの30メートル走をまずは15メートル走で試してみました
毎日の軽い体操と週に1度の1時間程度のストレッチの成果か?
みんなスムーズに後ろ向きに走れたのには正直驚きでしたが・・・
1名だけ体操もストレッチもいい加減に取り組んでいる利用者さんは
最後の方で足が思うように進まず激しく尻もちをついてしまいました
後ろ向きに走るにはお尻と足の後ろの筋肉が
衰えているとうまく走れないそうです
やっぱり毎日の積み重ねは大切と言うことを実感しました
ころんだKさん、ストレッチはまじめにしようね!!!