就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

燃えた学童クラブ訪問

今年も豊前市内放課後児童クラブと交流しました。

 

当初は、4か所の予定が都合で3か所の訪問になりました。

 

今年は、劇「ゆきおんな」でセリフと動きがあり2カ月の猛特訓で

 

舞台俳優です。初日公演は緊張マックスです。

 

1番の出し物は、「ドラゴンボール」の踊りからスタートです。

 

ごくう、ピッコロ、ベジータの衣装をつけ決めます。

 

早変わりで、いよいよ今回の見せ場「ゆきおんな」子供達は真剣な

 

表情で、演じるあぐりメンバーも役に入りこんでいます。

 

今年の暑い夏のゆきおんな上演は、逆発想で喜んでもらえました。

 

子供達のやわらかい、暖かい手と握手をして3か所の訪問を無事

 

終わることができました。

 

 

あぐり劇団の俳優2名のコメント

 

「あおぞら学級」は子供の数がおおく{約50名ちかく}

 

ただでさえ緊張するのに、ドラゴンボールでは、ピッコロを

 

「ゆきおんな」はゆきおんなとおゆきもしたので、それは真剣勝負

 

だった。自分としては、精いっぱい役を演じきれたと思う。

 

みんな学童にむけてよく頑張って、よくやったなと思う。

みつこ

 

 

自分は劇は初めてなので、1日1回は家でセリフを声に

 

だして練習しました。でも、自信があったので、本番では

 

それなりにできました。

 

最後に悪ガキから「ごくう」と呼ばれて嬉しかったです。

島田

 

*10月3日、急きょ{恵光園}との訪問交流が決まり

踊りと劇で燃えてきます。