就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

この夏燃えました

とても暑かった今年の夏、あぐりも恒例の学童クラブ訪問で熱く燃えました。

 

6月から学童クラブで披露する踊りの特訓をはじめました。サザエさん、365日を踊ります。

 

サザエさんのあのユニークな頭と、波平さんの剥げ頭かつらは恥ずかしいが、子供達に

 

うけること間違いなしです。役決めはくじ引きです。

 

毎年の訪問ですが、初参加の人もいて、緊張マックスで子供達の前にたちました。

 

一緒にはじめて踊るサザエさんもバッチリで、そのパワーにあぐりの面々は目がテンです。

 

豊前市内4校の学童クラブは賑やかなクラブ、静かな雰囲気のクラブだったりと訪問も

 

3校目あたりから、余裕もでてきて楽しみになっていきました。

 

子供達からパワーをもらい、あぐりの夏は終わりました。

 

「疲れたね」と言いながら今、気が抜けた感じです。

さて、秋はスポーツで体を鍛え、来年の学童クラブ訪問を楽しみにしています。