就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

出会いと別れ

DSC00787

2018年度がスタートしました。

 

新年度のはじまりは、やはり食欲を満たすことからです。

 

ドライブも兼ねて新緑の中に紫も鮮やかなふじやつつじを見つつ

 

中津市の古民家でおしゃれな料理を頂きました。そして、あぐりから

 

一人、旅立ちです。笑顔が素敵な仲間が引っ越していきます。

 

寂しいけれど、送別会を兼ねての食事会となりました。これが別れではなく

 

また会えるようにと、ひとりひとりと笑って握手して見送りました。

 

あぐりも開所から18年目に入り変化しています。いろいろあるけど

 

疑似家族のような賑やかな居場所であり続けたいと願っています。

 

嬉しいことに入院していた仲間が、5月中には退院できそうです。

 

今年度もスタートしました。誰と出会いなにが起こるかワクワクどきどきです。