就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

賑やかに活動中

DSC00825今、ブログ書き込みの私、のプライベートで一言。

 

2週間前から我が家の前は、田んぼと山に川と田舎真っ只中にあり

 

ホタルが乱舞、うじゃうじゃと賑やかです。毎年、見慣れた光景だが

 

ホタルの命は1週間ほどらしく、懸命に飛び回る姿は感動ものです。

 

あぐりの面々も、この蒸し暑さに体調でやや、崩れ気味の人もいますが

 

作業に燃えています。お金にめがくらんだのか?

 

しかし、臨時開所日には近場の銭湯で湯ったりとゆでたまごの顔であがってきます。

 

食事をして休憩室で開けた窓から入る風に吹かれ、皆でごろごろする気持ちよさ。

 

日頃、頑張ってるんだもの・・・ご褒美です。

 

秋には山歩きツアーにさんか予定なので、スポーツにストレッチと体力を

 

充電中です。なかなか忙し、「あぐり」です。

 

それに、嬉しことに入院していた仲間が数か月で退院してきました。

 

不安を抱えながら以前の生活に戻そうと戦っています。笑顔で作業に活動に

 

参加出来る日を待っています。