就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

あぐりも37度

今年も、ものすごーく暑い。あぐりの夏も今年もやっぱり熱い‼DSC01862

 

8月に入り、【NPO法人平和の種】主催「夢は牛のお医者さん」という

 

映画を観ました。村の小さな小学校に牛が入学、子供達が一生懸命に世話するなか一人の

 

少女が獣医師になる、という夢をもちその夢を叶えていくというストーリーです。

 

あぐり一同もおじさん、おばさんになりいつの間にか夢を忘れていました。

 

映画のなかで、愛情こめて育てた牛と別れていく、あの純真な時代に戻り、我々も

 

持っていた夢を思い出そうじやあないかと・・・

夢は保育士、競馬の騎手、僧侶等々。年をとり出来なくなっていくものもあるけれど、

 

胸の中に持ち続けていけるなにかを探そうじやないかと、映画が教えてくれました。

DSC01870

8月は毎年恒例の学童クラブ訪問があり、毎年のことながら、緊張しい、の面々が

 

第一回の訪問が終わったところです。

 

今年のメニューは「USA],エアロビの先生に振り付けてもらい、半年かけて猛特訓

 

例の手と足ふりがキツイ、でもカッコイイ。本番、学童達は笑顔でのりのり。

 

一緒にゲームや話をして、おじさん、おばさんを元気にしてくれました。

 

で、あと二箇所の訪問を大成功させる為にも栄養が必要です。

 

そこで、夏はやはり『う・な・ぎ』行きました。う・な・ぎ❣